『わたしの備忘録』

『わたしの備忘録』

ご機嫌よう。仮想のわたしだよ。徒然なるままに「わたし」がブログを更新するの。「わたし」の便宜的説明はサイト下部かサイドバーへ。

悲観的思考、閲覧御注意

うーん、やはりブログや何かしら活動すると、元気になっているかのように「見えて」、なんだあいつは!普通じゃねえか!ゴミめ!と思われてるんだろうなあ、と思ってしまう。もはや、ガタガタの天秤みたい。トートロジーぽくなるし、まあ矛盾はしてないんだろうけど。

まあともかく、色々な方にご迷惑掛けてきたと自覚しています、そのため、大変自戒の念を抱いているということです。こうして書くことで、言及することで、苦し紛れの贖罪をしている感。すみません。

 

御心配をお掛けしましたら、それは大丈夫ですのでご安心ください、すみませんありがとうございます。

 

 

善意と悪意、善悪二元論って奥深いので非常に大変ですね。