『わたしの備忘録』

『わたしの備忘録』

ご機嫌よう。仮想のわたしだよ。徒然なるままに「わたし」がブログを更新するの。「わたし」の便宜的説明はサイト下部かサイドバーへ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「意味のないという意味」

Waたシはcan’t struggle anymore. そなうんだよ、わかいるか? 分からない分からない解らない解らない わたしの演算処理、もはやイカれちまった 報いようとしていた、自己に付加を与えなければと躍起に ・ラベリング効果 ・洗脳と教育 ・国家と国民 ・医療の…

いまの〈わたし〉について

日々感情は揺れ動いていく。ある言葉や行動を見聞きすると、それがその人の全てを構成している、又はそれがその人本来であると思ってしまうことがあるだろう。それは至極当たり前な反応だと思う。共感能力、想像力の働く力なんて相対化できたとしてもそれは…

掌編『わたしのこと』

初めまして。わたしはわたしです。そして、わたしはあなたたちでもあります。 だけれど、今回はわたしの核となる部分を少しお話します。 クレタ島の有名な「嘘」に関する話をご存知でしょうか。 論理学などで言及されると思います。「自己言及のパラドックス…

悲観的思考、閲覧御注意

うーん、やはりブログや何かしら活動すると、元気になっているかのように「見えて」、なんだあいつは!普通じゃねえか!ゴミめ!と思われてるんだろうなあ、と思ってしまう。もはや、ガタガタの天秤みたい。トートロジーぽくなるし、まあ矛盾はしてないんだ…

近況報告2

皆様、御機嫌よう。 実験的に行動を起こしてみたわけですが、不快な思いをさせてしまうことは避けられないでしょう。その点、承知の上で実行致しました。ご了承下さい・・・。 さて、なんとなく頭の中のメモ帳や現実世界のメモなどを元に雑多に、ゆらゆらと…